桑田佳祐 の新曲 オアシスと果樹園歌詞

がらくた

オアシスと果樹園

桑田佳祐



JTB 2017 TVCMソング

がらくた



作曲:桑田佳祐

作詞:桑田佳祐



オアシスと果樹園


  • -




発売日:2017 08 23



桑田佳祐が出演するJTBのTVCM『オアフ島』篇、『ハワイ島』篇が5月6日(土)より全国でオンエアされる。

本CMの撮影場所はハワイ。ハワイは昨年のCM撮影でも訪れており、今回の渡航も楽しみにしていた桑田。今回はオアフ島とハワイ島でロケを敢行した。オアフ島ではビーチ越しに沈む綺麗な夕日を眺めるシーンやボートに乗って風を感じながらプライベートビーチへ向かうシーン、ハンモックに腰かけて青い水平線を眺めるシーンなど、それぞれのロケーションを満喫しながら、撮影に臨んだ。



またハワイ島では世界3大パワースポットのマウナラニリゾートで、生命の神秘を感じるスポットに足を運んだり、キラウエア火山の溶岩でできた大地に触れたりと、ハワイの大自然の雄大さを感じる場所で撮影が行われた。撮影はハワイらしい過ごしやすく暖かい空気に包まれながら、和やかなムードで進んだ。大自然に触れ旅を満喫する桑田の表情とともに、オアフ島もハワイ島も楽しめる、ハワイの見どころスポット満載のTVCMをご覧いただきたい。



なお新曲「オアシスと果樹園」は、今回のTVCMに出演することをきっかけに桑田自ら書き下ろした楽曲となっている

桑田佳祐 の新曲 若い広場 歌詞

がらくた

若い広場

桑田佳祐



NHK連続テレビ小説『ひよっこ』主題歌

がらくた

作曲:桑田佳祐

作詞:桑田佳祐



若い広場

  • -




発売日:2017 08 23



桑田佳祐の新曲「若い広場」が、4月から始まるNHK連続テレビ小説『ひよっこ』の主題歌に決定したことが本日3日発表された。

『ひよっこ』は東京オリンピックが開催された1964年から始まる高度成長期の真っただ中で、地方から集団就職で上京した“金の卵”ヒロイン・谷田部みね子(有村架純)が、懸命に働き自らの殻を破って成長していく波乱万丈青春記。ヒロインの有村架純をはじめ、沢村一樹、木村佳乃、古谷一行など豪華な出演者にも注目が集まっている。そんな『ひよっこ』の主題歌「若い広場」。現段階では、タイトル以外楽曲の詳細は発表されていないだけに期待が高まるところだ。


    • この度は主題歌のお話を頂戴し身に余る光栄でございます。『ひよっこ』は1964年を舞台に始まる物語ということで、自然と自分自身の人生を今一度辿っていくような感覚とともに、夢と希望に溢れた日本の未来に思いを馳せながら、歌詞を綴りました。古き良き日本の情感のようなものも、あわせて感じていただけますと幸いです。ドラマとともに、この楽曲も、ぜひともみなさまにお楽しみいただければと思います。--桑田佳祐

FLOWER の新曲 たいようの哀悼歌 歌詞

FLOWER - たいようの哀悼歌  歌詞 MV

たいようの哀悼歌

FLOWER


アニメ「将国のアルタイル」EDテーマ



作曲:

作詞︰



たいようの哀悼歌


  • -




発売日:2017 08 23

androp の新曲 SOS! feat. Creepy Nuts 歌詞

androp SOS! feat. Creepy Nuts 歌詞 PV

SOS! feat. Creepy Nuts

androp アンドロップ



作曲:androp・Creepy Nuts

作詞︰Takahito Uchisawa・R-指定


SOS! feat. Creepy Nuts


  • -




発売日:2017 08 23



andropが8月23日、ニューシングル「SOS! feat. Creepy Nuts」をリリースする。



表題曲「SOS! feat. Creepy Nuts」は、8月2日にメジャーデビューを控えたヒップホップユニット・Creepy Nutsとのコラボレーション曲で、テーマは“夏”。“モノの見方は自分次第で変わる。”というメッセージが込められており、楽曲を表すキーワードは“ウェイ”だという。カップリングにはライブやイベントですでに披露されている「Sunrise Sunset」が収録される。



andropにとって自身の楽曲でのコラボレーションは今回が初めて。異なるジャンルの2組だが元々メンバー間で親交があり、andropがCreepy Nutsを誘ったことでコラボレーションが実現したとのことだ。

なお「SOS! feat. Creepy Nuts」は、7月初旬よりUSENなどでオンエア開始。

長渕剛 の 新 アルバム BLACK TRAIN 歌詞

長渕剛 BLACK TRAIN  アルバム 歌詞 MV

BLACK TRAIN

長渕剛


CD (2017/08/16)



収録曲歌詞



1 Black Train

2 嘆きのコーヒーサイフォン

3 Loser

4 かあちゃんの歌

5 マジヤベエ!

6 ガーベラ2017

7 愛こそすべて

8 自分のために

9 誰かがこの僕を

10 Can you hear me?

記憶に新しい、前代未聞の富士山麓10万人! のオールナイト・ライヴ等を経て、5年3か月ぶりとなる待望のオリジナルアルバムが登場! ! !ますます鋭角的に時代背景にグサグサ突き刺さる言葉と、鮮烈な映像を浮かびあがらせるストーリー。



疾走する爆音グルーヴのロックと、絞り出される叫びと溢れ出る人間愛を、説得力もって体現する声、歌唱、そしてバラード。これぞザ・NAGABUCHI! !聴き終えた後に、心晴れる爽快感と「それでも前に進んでいくのだ! 」という勇気を与える、いかにも長渕らしいイズムが心に残る大傑作。

a crowd of rebellion の新曲 Nex:us 歌詞

a crowd of rebellion - Nex:us 歌詞 PV

Nex:us

a crowd of rebellion


Gingero



作曲:Baku Maruyama

作詞︰Daisaku Miyata・Ryosuke Kobayashi



Nex:us


  • -




発売日:2017 08 16

DISH// の新曲 僕たちがやりました 歌詞

DISH// - 僕たちがやりました 歌詞 PV

僕たちがやりました

DISH//



ドラマ「僕たちがやりました」主題歌



作曲︰OKAMOTO’S

作詞︰OKAMOTO’S



僕たちがやりました


  • -




発売日:2017 08 16



DISH//が8月16日にリリースするニューシングル「僕たちがやりました」の詳細が発表された。

表題曲は7月18日(火)にカンテレ・フジテレビ系にて放送開始される新ドラマ「僕たちがやりました」主題歌。シングルはDVD付きの初回限定盤A、B、40ページのフォトブックが付属する初回限定盤C、CDのみの通常盤の4形態でリリースされる。全形態共通で収録されるカップリング曲「猫」は北村匠海(Vo, G)がファンを公言するシンガーソングライターあいみょんが手がけたナンバー。アレンジャーは平井堅や土岐麻子、石崎ひゅーいなどの楽曲に参加しているトオミヨウが担当した。