大放送新曲 AKB48「ハイテンション」歌詞 PV




AKB48の新曲「ハイテンション」( 歌詞 )のミュージックビデオが、YouTubeにて公開された。

すでに今年いっぱいでグループを卒業することを発表している島崎遥香がセンターを務める「ハイテンション」は、AKB48が11月16日にリリースする46thシングルの表題曲。MVは“島崎が合図1つで周囲をハイテンションにしてしまう不思議な力を持ってしまう”という設定のもと制作されており、メンバーのほか田原総一朗や遠藤憲一、お笑い芸人のニッチロー'、人型ロボット・Pepperといったゲストが出演した。

島崎は今回のMVについて「完成したMVを見て、AKB48がこんなにもノリノリで気持ちがアガッている姿を見せるのは初めてなのではないかと思いました」「私がフィンガースナップをするとみんなが踊り出すといったシーンにも注目してみてください」とコメントしている。

ハイテンション