水曜日のカンパネラの新曲 - アラジン 歌詞

水曜日のカンパネラ - アラジン

アラジン

水曜日のカンパネラ



アラジン



--



発売日:2016 11 30



-関連情報-



水曜日のカンパネラの新曲「アラジン」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。



「アラジン」は水曜日のカンパネラが本日11月1日に配信リリースしたニューシングル「SUPERKID」の収録曲。「アラジンと魔法のランプ」をモチーフに、“こする”というテーマでつづられた歌詞には掃除や研磨の道具が登場する。



10月21日から31日まで限定公開されていた「アラジン」のインストゥルメンタルバージョンのMVと入れ替わる形で公開された今回のMVは、テーマの“こする”にちなみボウリング場で撮影された。コムアイがレーンでコミカルなダンスを踊ったり、全身をモップでコーディネートされたりとポップな映像に仕上がっている。撮影を終えたコムアイは、ボウリング場を「質感の宝庫!」と表現しており、「営業時間外で撮影するはずが楽しすぎて開店時間のAM7時に終わらず、健やかなおじいちゃんボウラーたちに見守られながら撮影させていただきました。笹塚ボウルに感謝します」とコメント。なお監督はこれまでにも水カンの映像作品を手がけてきた山田智和が担当した。



またシングル発売を記念し、スマートフォン対応の特設ページ「『アラジン』魔法のランプ特設ページ」がオープンした。このページはスマホでのみアクセス可能で、表示される魔法のランプをこすると何かが起こる仕組みになっている。気になるファンはぜひアクセスしてみよう。