Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

GReeeeN の新曲 - 暁の君に 歌詞

暁の君に

GReeeeN



ドラマ『キャリア~掟破りの警察署長~』主題歌


暁の君に


--



発売日:2016 12 07



GReeeeNが、玉木宏主演のフジテレビ系ドラマ『キャリア~掟破りの警察署長~』(10月9日より放送)主題歌として「暁の君に」を書き下ろしたことが明らかとなった。



『キャリア~掟破りの警察署長~』は、署長という立場にも関わらず自ら街に出て事件を解決してしまう警察署長・遠山金志郎を玉木宏が演じる連続ドラマ。鋭い洞察眼で捜査をし、声をあげることができない被害者に寄り添って悪を成敗する“現代版・遠山の金さん” 遠山金志郎の姿を描いた作品で、叩き上げの刑事・南洋三役の髙嶋政宏ほか、瀧本美織、柳沢慎吾らが出演する。



GReeeeNは楽曲について、「朝を迎えるその瞬間、その暁の間(はざま)に、暗闇や悩み、葛藤が明けて、必ず朝がくるというメッセージを曲に込めました。」とコメント。またドラマのプロデューサー・永井麗子氏は、「玉木さん演じる遠山金志郎のまっすぐさと、秘めた想いを代弁して欲しかったのでGReeeeNさんしかいないと思い起用しました。」と明かした。


なお主題歌「暁の君に」は、12月にリリース予定。