back number の新曲 ハッピーエンド Single 歌詞

未定(初回限定盤A / DVD ver.) (2CD+2DVD+フォトブック) CD+DVD, Limited Edition
back number 形式: CD

CD (2016/12/28)
ディスク枚数: 4
フォーマット: CD+DVD, Limited Edition
レーベル: Universal Music =music= b

ハッピーエンド back number Single 歌詞


1.ハッピーエンド
2.君の恋人になったら
3.魔女と僕
4.ハッピーエンド(instrumental)
5.君の恋人になったら (instrumental)
6.魔女と僕 (instrumental)

■初回限定盤(CD+DVD)
UMCK-9878/¥1,500(tax out)
DVD収録内容:
「ハッピーエンド」music video
「ハッピーエンド」making of studio recording & music video & photo session
「ツアー2016"ミラーボールとシャンデリア"」幕張メッセ公演ダイジェスト映像

back numberが11月16日にリリースするニューシングル「ハッピーエンド」の収録内容が明らかになった。

シングルのカップリング曲は「君の恋人になったら」と「魔女と僕」の2曲。どちらもメンバー自身がセルフプロデュースを務めている。なお、タイトル曲「ハッピーエンド」は、10月18日(火)深夜のニッポン放送「back numberのオールナイトニッポン」にて初のフル尺オンエアされる。なおこの回の番組には同じく「オールナイトニッポン」のレギュラーを務める山下健二郎(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)がゲスト出演する。 

back numberが12月17日に公開される映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の主題歌を担当する。

七月隆文の同名小説をもとにした映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」は、京都の美大に通う学生・南山高寿と、彼がひと目惚れした女性・福寿愛美の切ない恋を描く物語。南山を福士蒼汰、ヒロインの福寿を小松菜奈が演じ、「アオハライド」の三木孝浩監督がメガホンを取った。なお三木監督は昨年、back numberの楽曲「僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい」にインスパイアされたショートフィルム「それでもなおできることのすべてを君に」を制作している。

主題歌となるのは、バンドが11月16日にリリースするシングル「ハッピーエンド」の表題曲。彼らは映画のために書き下ろしたこの楽曲を、10月18日(火)深夜のニッポン放送「back numberのオールナイトニッポン」にて初めてフルでオンエアする。