大塚愛 の新曲 私 歌詞

大塚愛 - 私

大塚愛


ドラマ『嫌われる勇気』主題歌



作曲:aio

作詞︰aio






--



発売日:2017 02 15



大塚 愛の新曲「私」が2017年1月からスタートするフジテレビ系ドラマ木曜劇場『嫌われる勇気』の主題歌に抜擢され、同曲が2月15日(水)にシングル発売されることが決定した。



このドラマは、2013年に発売されベストセラーとなった『嫌われる勇気』を原案としたドラマで、香里奈が主演を務めるほかNEWSの加藤シゲアキや椎名桔平ら豪華キャストが出演する。



「私」は香里奈演じる主人公・庵堂蘭子の気持ちを表し、過去や未来、他人の評価に捉われず“私をもっと生きよう”というテーマで制作されている。主題歌を聞いた主演の香里奈は、「メロディーがきれいで、すごく耳に残りました。歌詞も蘭子の性格や気持ちを良く表していただいていて、勇気を与えてくださるようなメッセージを感しました。聞けば聞くほど、もっと聞きたくなるような楽曲です」と感想を語った。



ドラマプロデューサーも「「最初に聴かせてもらった瞬間から、ひとりの女性がズンズン迷いなく前に進んでいくような力強さを感じると同時に、どこか不思議な浮遊感に包まれるような感覚を覚えました。前向きに生きる勇気をもらえるような応援歌になるはずです。」と、主題歌を絶賛。



そしてカップリング曲には五感で巡る花の体験型デジタルアート展「FLOWERS by NAKED 2017 -立春-」のテーマソング「サクラハラハラ」が収録される。シングルはこのほかに書き下ろしの新曲1曲を含む全3曲入りの内容となる。大塚 愛にとって約2年9ヶ月ぶりとなるシングルは、現代の女性の力強く前に進んで行く姿と美しさを描いた、今の彼女らしい作品となりそうだ。大塚 愛からは本楽曲について下記のコメントが届いている。