Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

AKB48 の新曲 誰のことを一番 愛してる?

AKB48 - 誰のことを一番 愛してる?

誰のことを一番 愛してる?

AKB48 (坂道AKB)



作曲︰佐久間和宏

作詞︰秋元康



誰のことを一番 愛してる?



AKB48が3月15日にリリースするニューシングル「シュートサイン」Type Eに収録されるカップリング曲「誰のことを一番 愛してる?」の選抜メンバーが決定。さらに同曲のミュージックビデオが完成した。



「誰のことを一番 愛してる?」はAKB48、乃木坂46、欅坂46によるユニット「坂道AKB」が歌うナンバーで、この楽曲のセンターを務めるのが欅坂46の平手友梨奈に決定した。なおAKB48の楽曲でグループメンバー以外のアイドルが単独センターに起用されるのはこれが初となる。さらにフロントメンバーにはSKE48の松井珠理奈、HKT48およびAKB48の宮脇咲良、乃木坂46の齋藤飛鳥と堀未央奈が選出された。



MVは東市篤憲監督が手がけており、透明感と狂気が混在する世界観をメンバーの切れ味鋭いダンスで表現している。なお振り付けは欅坂46のダンスを担当するTAKAHIROによるもの。この映像作品について平手は「振付のTAKAHIRO先生が細かな部分やメロディーだったり、複雑感をテーマにしたそうなので、ダンスに注目してほしいです」とコメントしている。


--



発売日:2017 03 15