Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

水瀬いのり アルバムの新曲 Innocent flower 歌詞

水瀬いのり アルバム Innocent flower

Innocent flower

水瀬いのり


CD (2017/04/05)



収録曲歌詞




01. 春空

02. 夢のつぼみ

03. Lucky Clover

04. コイセヨオトメ

05. 涙のあとは

06. いつもずっと

07. Starry Wish

08. Will

09. 星屑のコントレイル

10. 旅の途中

11. harmony ribbon

12. Innocent flower



声優、アーティストとして活躍する水瀬いのりが、2017年3月5日に日本武道館で行われた、キングレコード主催のイベント「KING SUPER LIVE 2017」に出演。そのイベントにおける配布チラシにて、4月5日にリリースする1stアルバムのタイトル・収録曲・ジャケット写真などが公開された。


アルバムタイトルは、日本語で「無垢な花」を意味する『Innocent flower』(イノセントフラワー)。2015年12月にリリースされたデビューシングル「夢のつぼみ」から3枚のシングルを経たことで自身が成長し、このアルバムでそのつぼみが開花するというイメージでつけられたとのことで、水瀬の名前「いのり」に少しかかっていることもこのタイトルへの決め手になったという。



気になるアルバムの収録内容だが、これまでのシングル3曲に加え、新曲9曲の全12曲を収録。初回限定盤のBlu-rayには、これまでのシングル曲に加え、新撮1曲を加えた全4曲のMUSIC VIDEOが収録される。そして、楽曲のクレジットをみると、デビューシングルと同じ作詞・作曲家の「春空」に始まり、アルバムのタイトルチューンでもある「Innocent flower」で終わるという並びに、このアルバムのストーリーが既に表れているように感じざるをえない。そんな中、早速「春空」の試聴動画が、水瀬いのりYouTube Official Channelにて公開されているので、こちらもチェックしておきたい。