DADARAY の新曲 美しい仕打ち 歌詞

DADARAY - 美しい仕打ち

美しい仕打ち

DADARAY


DADAISM


作曲:

作詞︰


DADARAYの新曲「美しい仕打ち」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。



「美しい仕打ち」はDADARAYが4月5日にリリースする1stミニアルバム「DADAISM」の収録曲。恋愛の駆け引きやどうにもならない感情が歌詞につづられている。MVの監督は加藤マニが担当。REIS(Vo)とアルバムのアートワークを手がけた中瀬萌が1人の男性を奪い合うさまがチェスをモチーフに描かれており、終盤では対立していたはずの2人が衝撃的なキスシーンを披露する。

    • おそらく大きな嫉妬が含まれている恋愛が歌われている楽曲なので、それに伴う駆け引きや、どうにもならないこと、をゲームのチェスに置き換えつつ、種々の「仕打ち」や所作にこだわりました。


川谷さんの詩作に散見される、具体的なテーマが確かに感じられるにも関わらず、近づいてみると、突然霧消してしまう蜃気楼のような、本当はどういうことだったんだろう。と考えても考えても結局迷子になってしまうことの気持ち良さみたいなものも、ビデオの展開で再現したかったところはあります。とはいえこれもまたひとつの極端な解釈にすぎないので、みなさんそれぞれによる読解もお楽しみいただけたらと思います。--加藤マニ



--



発売日:2017 04 05