Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

高橋優 の新曲 ロードムービー 歌詞

高橋優 - ロードムービー

ロードムービー

高橋優



『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』主題歌



作曲︰高橋優

作詞︰高橋優



ロードムービー


--



発売日:2017 04 12



高橋優の新曲「ロードムービー」が、4月15日(土)から全国東宝系で公開されるクレヨンしんちゃん25周年記念作品『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』の主題歌に決定した。


同曲は、今回の映画の為に高橋優が書き下ろした新曲であるが、実は高橋優と「クレヨンしんちゃん」の接点は古く、25年前の1992年にまでさかのぼる。地元・秋田にテレビ朝日系列局(秋田朝日放送)が開局した年にちょうど『クレヨンしんちゃん』のアニメ放送もスタートした。テレビシリーズはサントラを聞き込むほど入れ込み、劇場作品も映画館に見に行くほどで、当時から長年にわたってクレヨンしんちゃん作品の大ファンだったという高橋優。よってもちろん、今回の主題歌オファーを快諾。映画クレヨンしんちゃん25周年という記念すべき節目の今作で、ついに念願の初タッグを組むこととなった。



--オファーを頂き、すごく嬉しかったです。子供の頃から観ていた「クレヨンしんちゃん」に関われるなんて、まだ信じられません。子供の頃、音楽を聴き始めるきっかけは、好きなアニメや漫画の主題歌が多いと思いますが、僕が何度も聴くうちに、なんて言っているんだろうと音楽や歌詞を意識しはじめたのは、「クレヨンしんちゃん」の楽曲でしたし、僕の原点のひとつになっていると思います。しんちゃんのお父さんとは、出身が同じ秋田なので、もしかしたらシンパシーを感じていたのかもしれません(笑)。



今回は、映画の情景やしんちゃんと宇宙人・シリリの掛け合いを想像しながら、皆で口ずさんでもらえたらと思い、精一杯作りました。映画と共に楽曲を楽しんでいただけたら嬉しいです。--高橋優