平井堅 の新曲 ノンフィクション 歌詞

平井堅 - ノンフィクション

ノンフィクション

平井堅



ドラマ『小さな巨人』主題歌



作曲︰平井堅

作詞︰平井堅


ノンフィクション


  • -




発売日:2017 06 07



平井堅が、TBSで4月16日(日)よりスタートする日曜劇場『小さな巨人』の主題歌を担当することが決定した。



『小さな巨人』は、主演の長谷川博己をはじめ、岡田将生、芳根京子、香川照之らキャストを迎えて警視庁と所轄の確執、警察内部の戦いを描いた警察エンターテインメントドラマだ。平井堅が脚本を読んで書き下ろしたという主題歌「ノンフィクション」は、人生の葛藤や疑問を投げかけるメッセージ色の強い歌詞が、登場人物たちの心の叫びとも呼応するようなミディアムバラードナンバーとなっている。

今回の発表に際して、平井堅と伊與田英徳プロデューサーはそれぞれ次のようにコメントしている。



--今回、主題歌のお話をいただきまして、ドラマの脚本を読んで、この「ノンフィクション」を書き下ろしました。僕の楽曲の中でも今までと違うものにしたいと思いまして、個人的にはハードボイルドな楽曲になったかなと思っています。人生の苦渋や苦難を歌った楽曲なので、生きることの暗部にフォーカスをあてて書いたのですが、でも決して諦めずに生きることを選び、今を生きる、僕を含め勇者達を歌った曲で、真剣だからこそ悩み、迷い、時に投げ出したくなることが生きることだと思って書いた曲です。是非聴いていただけると嬉しく思います。--平井堅