KEYTALK の新曲 黄昏シンフォニー 歌詞

KEYTALK - 黄昏シンフォニー

黄昏シンフォニー

KEYTALK



ドラマ「3人のパパ」主題歌

作曲:寺中友将

作詞︰寺中友将



黄昏シンフォニー

  • -




発売日:2017 06 07



KEYTALKが6月7日にニューシングル「黄昏シンフォニー」をリリースする。



この曲は4月19日(水)よりTBS系で放送されるドラマ「3人のパパ」の主題歌として書き下ろされたもの。「3人のパパ」は過去の無責任な行動が原因で赤ちゃんを育てることになった、シェアハウス暮らしの男性3人の成長を描くハートフルコメディで、堀井新太、山田裕貴、三津谷亮らが出演する。KEYTALKがドラマ主題歌を書き下ろし提供するのは今回が初となる。

主題歌の「黄昏シンフォニー」は寺中友将(Vo, G)が作曲を手がけた疾走感あふれるナンバー。寺中はこの曲について「ドラマ制作スタッフの皆様と密なディスカッションの中『癒しの時間と光』というテーマに辿り着きました」「仕事帰り、満員電車の窓から見える景色。黄昏時の夕焼けの光に、その日々の疲れを癒す力を感じることがあります。そんな温かな光と同じ力を『黄昏シンフォニー』からも感じて頂けると嬉しいです」とコメントしている。



--初のドラマ主題歌、書き下ろしということで、ドラマ制作スタッフの皆様と密なディスカッションの中「癒しの時間と光」というテーマに辿り着きました。



ゆとり世代と言われる僕らと同世代の人達も社会人になって、いつの間にか大事な仕事も任せてもらえるような歳になり、知らず知らずの内にプレッシャーも悩みも抱えています。仕事帰り、満員電車の窓から見える景色。黄昏時の夕焼けの光に、その日々の疲れを癒す力を感じることがあります。そんな温かな光と同じ力を「黄昏シンフォニー」からも感じて頂けると嬉しいです。--寺中友将