宇多田ヒカル の新曲 大空で抱きしめて 歌詞

宇多田ヒカル - 大空で抱きしめて

大空で抱きしめて

宇多田ヒカル

作曲︰Utada Hikaru

作詞︰Utada Hikaru

大空で抱きしめて


  • -




発売日:2017 07 28



宇多田ヒカルの新曲が、自身が出演する「サントリー天然水」の新TVCM曲として本日6月16日(金)より全国でオンエア開始となる。

今回CM曲に起用されたのは、宇多田ヒカルのEPICレコードジャパン移籍第一弾ソングとなる最新曲「大空で抱きしめて」だ。CMの世界観もイメージして書き上げられたという同曲では、はるか高い空で“会えないと思った人と再会する”という歌詞が、“雲の中”や“大空”“青空”など、CM内の一シーンにも通ずる言葉を散りばめながら綴られる。


  • -


    • 今回の山登りは見事な快晴で、気温も気持ちよく、山登りのちょうどいいくらいの暑すぎず、寒すぎずな気温でした。ただ、前回登った南アルプスに比べると、今回の方が登山・下山時間は短くて、距離も短いんですけど、結構斜面の角度が急だったりして、「もっと気を付けてください」、「前日の雨で滑りやすくなってますよ」とガイドさんに注意されて、みんなで気を付けて登ったんですけど、ガイドさんのあとをくっついて登って不安もなく登れました。



また、最後のメインのカットを撮った頂上が、本当に狭いところで、足場があんまりなくて、人がいれる場所もあまりないとのことで、すごく少人数で登ったんですけど、その頂上で撮影前に食べたお弁当がすごく美味しかったです。(山頂の)先っぽが狭くて、周りは崖のようになっていて、下が全部見渡せて、本当に鳥になったような気持ちになれて、そこでお弁当やコーヒーまでいただいちゃったり、すごく贅沢な時間でした。



前回は、アルバムに向けて作っていた曲がCMで起用という流れだったんですけど、今回は、先にCMのお話を頂いてから、細かい曲作りに入ったので、CMはこんな絵になるんだろうなということを意識しながら作り始めたんですけど、ちょうど曲が「雲の中」とか「大空で」とか「青空で」とかそういう状況でまた「会えないと思った人と再会する」という設定の歌詞なんで、本当に山の頂上とか霧がいっぱい周りにある状況で、その歌詞と同じような気持ちになれたなって思いました。なので、今回もまたすごくいい体験ができました。--宇多田ヒカル