桑田佳祐 の新曲 若い広場 歌詞

がらくた

若い広場

桑田佳祐



NHK連続テレビ小説『ひよっこ』主題歌

がらくた

作曲:桑田佳祐

作詞:桑田佳祐



若い広場

  • -




発売日:2017 08 23



桑田佳祐の新曲「若い広場」が、4月から始まるNHK連続テレビ小説『ひよっこ』の主題歌に決定したことが本日3日発表された。

『ひよっこ』は東京オリンピックが開催された1964年から始まる高度成長期の真っただ中で、地方から集団就職で上京した“金の卵”ヒロイン・谷田部みね子(有村架純)が、懸命に働き自らの殻を破って成長していく波乱万丈青春記。ヒロインの有村架純をはじめ、沢村一樹、木村佳乃、古谷一行など豪華な出演者にも注目が集まっている。そんな『ひよっこ』の主題歌「若い広場」。現段階では、タイトル以外楽曲の詳細は発表されていないだけに期待が高まるところだ。


    • この度は主題歌のお話を頂戴し身に余る光栄でございます。『ひよっこ』は1964年を舞台に始まる物語ということで、自然と自分自身の人生を今一度辿っていくような感覚とともに、夢と希望に溢れた日本の未来に思いを馳せながら、歌詞を綴りました。古き良き日本の情感のようなものも、あわせて感じていただけますと幸いです。ドラマとともに、この楽曲も、ぜひともみなさまにお楽しみいただければと思います。--桑田佳祐