絢香 × 三浦大知 の新曲 ハートアップ 歌詞

ハートアップ

絢香 x 三浦大知



作曲︰絢香

作詞︰絢香

ハートアップ

  • -




発売日:2018 02 14



絢香と三浦大知がコラボレーションシングル「ハートアップ」を2月14日にリリースする。



「ハートアップ」は作詞作曲を絢香、編曲およびプロデュースを小林武史が手がけたナンバー。今年4月にあるCMのタイアップ曲制作のためにこのコラボ企画が立ち上がると、共に1987年生まれでデビュー時期も近い2人は企画を快諾した。小林を交えての打ち合わせは今夏スタートし、絢香と三浦は9月に行われたKREVA主催のフェス「908 FESTIVAL 2017」での共演などを経て楽曲を完成させた。

絢香は楽曲について「運命の指す方へ前を向いて力強く歩んで行く男女の物語です。失恋をバネに、さらに強く、さらに高く飛べるような前向きな気持ちが、2人の運命をより良い形で結ぶことを願うような気持ちで書きました」、三浦は「切なさや強さや温かさといったものが複雑に、でも綺麗に描かれている楽曲だと思います。最初にデモを聴いたときに流石だなと感動しました。単純にすごく好きな曲です」とコメント。小林は「とにかく二人の『歌い手として生きている感』が、すごい」と述べている。



シングルはCD+DVD盤、CD盤の2形態で発売。いずれの形態にも表題曲の絢香のみ、三浦のみのボーカルバージョンが収録されるほか、CD+DVD盤には同曲のミュージックビデオを収めたDVDが付属する。