Mrs. GREEN APPLE の新曲 春愁 歌詞

Mrs. GREEN APPLE - 春愁

春愁

Mrs. GREEN APPLE



作曲:大森元貴

作詞︰大森元貴


春愁

「春愁」はMrs. GREEN APPLEが2月14日にリリースするニューシングル「Love me, Love you」のカップリング曲。大森元貴(Vo, G)が高校の卒業式の翌日に書き上げたナンバーで、2015年に行われた初のワンマン公演「Mrs. ONEMAN LIVE ~武装と創と造~」などライブで数回披露されてきた。MVはサントリーの飲料「クラフトボス」とコラボレーションした映像作品。ごく平凡な学生生活を送っていた主人公の周りから一瞬にして人がいなくなり、当たり前だった人の大切さを実感するという物語が描かれている。主演は劇団4ドル50セントに所属する女優・湯川玲奈が務めた。

さらに彼らは、早稲田実業学校音楽部合唱班による合唱バージョンのMVをYouTubeで公開した。この映像は、メンバーの「学生に聴いてもらいたい。歌い継いでもらえたら嬉しい」という意向に賛同した同校による協力のもとに作られた作品。この発表に合わせて、同曲のピアノ譜面と伴奏音源を期間限定で無料ダウンロードできる「春愁」の特設サイトが開設された。大森は特設サイトで「春愁」について「春の時期に出したいと思ってずっと持っていた曲で、今回シングルに入れられたのはとても嬉しいし、学生のみんなに聞いて欲しいと思う」とコメントしている。

  • -

発売日:2018 02 14