絢香 × KREVA の新曲 Glory 歌詞

絢香 × KREVA - Glory

Glory

絢香 x KREVA



作曲︰絢香・KREVA

作詞︰絢香・KREVA



Glory


  • -




発売日:2018 08 31

絢香とKREVAによるコラボ曲「Glory」が8月31日に配信リリースされる。



「Glory」は昨年9月に東京・日本武道館にて行われたKREVA主催フェス「908 FESTIVAL 2017」で一度だけ披露され、ファンの中で“幻の楽曲”となっていたコラボソング。当時KREVAから出演オファーを受けたことをうれしく思った絢香は「何かお客さんに喜んでもらえるようなことをKREVAさんに提案できないか」という思いから、KREVAと一緒に歌うことをイメージして「Glory」のデモ音源を制作。音源を受け取ったKREVAは絢香の思いに応えるため本番が迫る中歌詞を書き、楽曲にアレンジを施してコラボレーションを実現させた。今年も絢香は8月31日に日本武道館で開催される「908 FESTIVAL 2018」に出演することが決定。「またあの曲を聴きたい」というファンの声を受けて、このたびフェスの開催日に楽曲が配信リリースされることが決定した。



絢香は「曲を詰めていくにあたり、KREVAさんのラップの凄さはもちろん、他にも多くの才能を感じながらできた共同作業は、とても刺激と学びの多いものでした。そんな『Glory』を、たくさんの人に聴いてもらえたら嬉しいです!」とコメント。KREVAは「絢香ちゃんの歌声を初めて聴いた時に『歌上手いねぇ!』と声をかけずにはいられませんでした。今回こうやって同じリズムに乗っかってみて、改めてその圧倒的な上手さ、芯の強さに気づかされました。普段の絢香ちゃんの楽曲とは一味違うパワーを感じてもらえたら嬉しいです!」と語っている。