BUMP OF CHICKEN の新曲 月虹 歌詞

月虹

BUMP OF CHICKEN



アニメ「からくりサーカス」OP

作曲:藤原基央

作詞︰藤原基央


月虹

  • -




発売日:2018



申し訳ございませんが、まだ歌詞を用意出来ておりません。補足をお願いします。



BUMP OF CHICKENの新曲「月虹」がテレビアニメ「からくりサーカス」のオープニングテーマに決定した。

「からくりサーカス」は1997年から2006年まで「週刊少年サンデー」で連載された、藤田和日郎の人気マンガを原作としたアニメ。父親の莫大な遺産を相続したことで命を狙われる主人公・才賀勝、彼を助ける青年・加藤鳴海、巨大な操り人形の懸糸傀儡(マリオネット)を手にした少女・しろがねを中心に、人類を巻き込んだ戦いが描かれる。



「月虹」は藤原基央(Vo. G)が本作のために書き下ろした楽曲で、特徴的な音階のアコースティックギターやアコーディオンの音色により鮮烈な印象を与えるナンバーに仕上がっている。藤田の大ファンだというBUMP OF CHICKENは今回の楽曲提供について「心から嬉しく、光栄に思いました。10代の頃の僕らに聞かせてあげたいです」とコメントしている。なお本日9月26日に公開されたアニメの第2弾PVでは「月虹」の一部を聴くことができる。

「からくりサーカス」は10月11日(木)よりTOKYO MXおよびBS11にて放送。Amazon Prime Videoでは10月10日(水)24:00より先行配信が行われる。