THE YELLOW MONKEY の新曲 天道虫 歌詞

天道虫

THE YELLOW MONKEY

ドラマ「天 天和通りの快男児」主題歌



作曲:吉井和哉

作詞︰吉井和哉

天道虫




発売日:2018



新曲のタイトルは「天道虫(読み:てんとうむし)」だ。新ビジュアルには、飛行場で撮影した自然体な4人の姿があり、“次のステージへ向かっていく”、そんなメッセージを予感させる楽曲とビジュアルと言える。

THE YELLOW MONKEYの新曲「天道虫」が10月3日(水)深夜25:35からテレビ東京“ドラマパラビ”枠で放送されるドラマ「天 天和通りの快男児」の主題歌に決定した。

昨日10月1日にATLANTIC JAPANとタッグを組むことを発表し、大きな話題を集めたTHE YELLOW MONKEY。彼らの新曲「天道虫」は骨太でエッジィなロックチューンで、昨日各ラジオ局にて一斉にオンエア解禁されたナンバーだ。「天 天和通りの快男児」は「カイジ」「銀と金」「アカギ」などで知られるマンガ家・福本伸行の麻雀マンガが原作となったドラマで、主演は岸谷五朗。岸谷は無類の勝負強さと強い意志を持つ博徒の主人公・天貴史を演じる。また天のライバルで白髪の博徒・赤木しげる役を吉田栄作、天と赤木を尊敬する理論型雀士・井川ひろゆき役を古川雄輝が担当する。

ドラマ「天 天和通りの快男児」のプロデューサー・松本拓氏はTHE YELLOW MONKEYの起用について「男と男の熱き真剣勝負。圧倒的心理戦。番組の顔であるタイトルバックに流れる主題歌を想像した時に、真っ先に思い描いたのがイエローモンキーでした。私はまさにイエローモンキー世代。バラ色の日々やJAMを聴きながら辛い浪人生活を乗り越えたのは懐かしい思い出。当時はまだうっすらとでしたが、人間の本質、真理を感じられたのだと思います。そして今、こうして楽曲とドラマが融合出来ること、感無量です」とコメントしている。