大塚愛 の新曲 Dear, you 歌詞

大塚愛 Dear, you 歌詞 PV

Dear, you

大塚愛



作曲:aio

作詞︰aio



Dear, you


  • -




発売日:2018 10 04



大塚愛の新曲「Dear, you」が、本日10月4日に配信リリースされた。



この「Dear, you」は、10月4日に開幕した廣瀬智紀×川栄李奈 ダブル主演、鈴木おさむ作・演出の舞台『カレフォン』の主題歌となっている。



『カレフォン』は、何をやってもうまくいかない日々を過ごす派遣OL・茜(川栄李奈)の元に、昔のスマホから死んでしまったはずの元カレ・駿(廣瀬智紀)が現れるという、“泣き恋”ラブファンタジーだ。今回『カレフォン』の作・演出を手掛ける鈴木おさむからの要望で、女子の切ない恋心を絶妙に描くシンガーソングライターとして、大塚 愛の主題歌書き下ろしが実現した。

大塚愛にとって初の挑戦となった舞台音楽の書き下ろし。オファーをもらった時の心境については「正直、私で大丈夫かな、と不安もありますが、新しい扉と化学反応を期待して精一杯取り組みたい。」と。



「Dear, you」は、大塚 愛が15歳の時に初めて書いたメロディーが基となって完成した楽曲だという。2019年1月1日発売のオールタイム・ベストアルバム『愛 am BEST, too』にも新曲として収録される予定だ。

また、本日リリースされた配信パッケージは、舞台で流れる『Dear, you』のピアノ・インストゥルメンタルもコンパイルした、舞台『カレフォン』サウンドトラック盤となっている。