氷川きよし の新曲 見えんけれども おるんだよ 歌詞

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の新エンディングテーマ

見えんけれども おるんだよ

氷川きよし



アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」新エンディングテーマ



作曲:田中公平

作詞︰水木悦子



見えんけれども おるんだよ

--



発売日:2018 10 23



氷川きよしの新曲「見えんけれども おるんだよ」が、フジテレビほかで放送中のテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の新エンディングテーマとしてオンエアされる。

アニメのオープニングテーマ「ゲゲゲの鬼太郎」の歌唱を担当している氷川は「オープニングだけでなく、エンディング曲まで歌わせて頂けるなんて夢みたいで、アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の歴史の中に僕の名前が残ると思うと、鬼太郎ファンとしてはこの上ない幸せです」とコメントしている。「見えんけれども おるんだよ」の作詞は「ゲゲゲの鬼太郎」の原作者である水木しげるの次女・水木悦子が手がけている。彼女は今回の作詞について「初めて鬼太郎を見る子ども達に『いろいろな妖怪がいること』を伝えたいと思いました」と、詞に込めた思いを明かしている。なお「見えんけれども おるんだよ」は、10月7日(日)の放送回より使用される。

また「ゲゲゲの鬼太郎」と「見えんけれども おるんだよ」の2曲を収録したシングルが10月23日リリースされることも決定。今作に各曲のテレビサイズや、カラオケバージョンも収められる。