超特急 の新アルバム GOLDEN EPOCH 歌詞

超特急 GOLDEN EPOCH アルバム 歌詞 MV

GOLDEN EPOCH

超特急



CD (2018/11/14)



収録曲歌詞



01. need you

02. Booster

03. Jesus

04. コーシエンノイ ※タイ語が正式表記

05. 超ネバギバDANCE(AL ver.)

06. 霖雨

07. Full moon

08. a kind of love(AL ver.)

09. My Buddy(AL ver.)

10. PUMP ME UP

11. You know, I know

12. 超特急です!!!!!!!!(AL ver.)

13. 8号車との歌 ※ユースケ作詞・作曲の新曲

14. Time of GOLD ※アリーナツアー「GOLDEN EPOCH」テーマ曲

15. インオキナワ(シーサー☆ボーイズ)

16. ツンデレチビ王子(座・武士道)



超特急が11月14日に3rdアルバム「GOLDEN EPOCH」をリリース。この作品の収録曲およびユニット曲が収録されるFC盤の詳細が明らかになった。

2形態で発表されるFC盤には、メンバーが2組に分かれて結成したユニットの楽曲、ミュージックビデオ、テレビ番組風メイキング映像が収められるが、今回このチーム分けが発表に。FC盤-Aにはカイ、リョウガ、ユーキによる「シーサー☆ボーイズ」の「インオキナワ」が、FC盤-Bにはタクヤ、ユースケ、タカシによる「座・武士道」の「ツンデレチビ王子」が収録される。



シーサー☆ボーイズの「インオキナワ」は沖縄民謡をモチーフにした楽曲で、このチームのリーダーのリョウガが作詞を、カイが衣装制作を、ユーキが振り付けとミュージックビデオ制作を担当した。一方の座・武士道「ツンデレチビ王子」は“ザ・歌謡曲”と言えるナンバーで、ユースケが作詞を担当した。なお座・武士道のリーダーはタカシが務めており、アーティストビジュアルで3人はインパクト抜群のちょんまげ姿を披露している。

FC盤2形態ではファン投票形式のバトルが行われ、勝利チームは11月に開催されるアルバム購入者イベントで楽曲を生披露できるが、敗北チームは楽曲封印の罰ゲームを受けなければならない。そのせいもあってか両者の戦いは白熱。シーサー☆ボーイズのリョウガは「僕達シーサー☆ボーイズは沖縄の魂も乗せて戦います。負けるわけにはいきません。そして僕が不運な事にリーダーという事で……。まぁ、“不運”というのは『相手チームからして』なのですがね☆目指すは完璧な勝利ッ!」と自信に満ちたコメントを発表し、座・武士道のタカシは「超特急の中でも熱血気質な2人を集めました。“座・武士道”のリーダーとして、ここで負けるわけにはいきません、正々堂々と挑みます。我が道を、いや武士道をこの3人で突っ走って行きたいと思っています!!」と語った。超特急のTwitter公式アカウントなどではこのバトルの行方を予告編動画として公開中。映像は順次更新されるとのことなので、8号車(超特急ファンの呼称)は今後の動向にも注目しておこう。



またユニット曲のほか、通常盤に収録されるユースケ作詞作曲のナンバーが「8号車との歌」、12月に行われるアリーナツアー「GOLDEN EPOCH」のテーマ曲が「Time of GOLD」というタイトルであることも明らかになった。