ももいろクローバーZ の新曲 GODSPEED 歌詞

ももいろクローバーZ - GODSPEED

GODSPEED

ももいろクローバーZ



作曲:小澤達紀

作詞︰前田たかひろ



GODSPEED

--



発売日:2018 11 16



ももいろクローバーZの新曲「GODSPEED」が10月28日に宮城県で行われる「第36回全日本大学女子駅伝」と、12月9日に埼玉県で行われる「第4回さいたま国際マラソン」の日本テレビ系の中継応援ソングに決定した。



「成功」や「幸運の祝福」という意味をタイトルに冠した「GODSPEED」。同曲について佐々木彩夏は「すごく爽やかでかわいくて、私たちらしいアイドルソングになっている」、高城れには「とてもリズミカルな曲で、ランナーの皆さんも曲のリズムと共に、気持ちよく走れる曲になっています」と説明。また歌詞については玉井詩織が「走る方の気持ち、今まで一緒にがんばってきた仲間、そして応援している人の気持ちも一緒に歌っている曲なので、走る人はもちろん、応援している皆さんにも共感してもらえる部分があるんじゃないかな」と語る。百田夏菜子は中学生の頃、駅伝部に所属していたことがあるといい、「次の人にタスキをつないでいく気持ちとか絆の強さは駅伝をやっているとすごく感じますし、今でも友達にタスキをつないだ瞬間の感動を思い出します。選手の皆さんには、後悔せずに走りきることが出来るレースになるように、私たちは歌で応援させて頂きたいと思います」とエールを贈っている。