超特急 の新曲 ソレイユ 歌詞

超特急 - ソレイユ 歌詞 PV

ソレイユ

超特急



作曲:高田漣

作詞︰高田漣



ソレイユ

--



発売日:2019 02 20



超特急が2月20日に新曲「ソレイユ」を配信リリースする。



テレビ東京系「ドラマ24『フルーツ宅配便』」のエンディングテーマとしてオンエアされている「ソレイユ」は、ドラマの劇伴も手掛ける高田漣が超特急に提供した楽曲。“町でいちばんの美女”への甘くほろ苦い思いがフォーキーなサウンドに乗せて歌われ、これまでの超特急の楽曲とは一線を画すような聴き心地の1曲に仕上がっている。



高田の手によって超特急が新たな境地を開いた「ソレイユ」は、どのようにして生まれたのか。音楽ナタリーでは超特急と高田の対談をセッティングし、両者に今作へ注いだ思いを聞いた。また特集後半には、超特急の6人がこの冬の活動をリラックスモードで振り返った単独インタビューも掲載する。