あいみょん の新曲 ハルノヒ 歌詞

クレしん

ハルノヒ

あいみょん



映画『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』主題歌



作曲:あいみょん

作詞︰あいみょん



ハルノヒ

--



発売日:2019 04 17



あいみょんが、2019年4月19日(金)より公開される『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』の主題歌を担当することが発表された。



「クレヨンしんちゃん」の大ファンだというあいみょんは、本作の脚本を読み新曲「ハルノヒ」を書き下ろした。今作がしんちゃんの両親である野原ひろしとみさえの“いまさらの新婚旅行”を描いていることから、原作やレギュラー放送の中で描かれた“ひろしのみさえへのプロポーズ”に着想を得て、「ひろし目線」で主題歌は書かれたという。ひろしがみさえにプロポーズした場所である「北千住駅のプラットホーム」というフレーズから始まるなど、ひろしとみさえの2人の姿を中心に野原家の家族愛を歌った楽曲となっているようだ。



あいみょんとともに、しんちゃんと映画プロデューサーからもコメントが届いている。