スピッツ の新曲 優しいあの子 歌詞

優しいあの子

スピッツ (Spitz)



テレビ小説「なつぞら」主題歌



作曲:草野正宗

作詞︰草野正宗



優しいあの子

4月1日(月)より放送されるNHK連続テレビ小説「なつぞら」の主題歌が、スピッツの新曲「優しいあの子」に決定した。

「なつぞら」は、北海道・十勝でたくましく育った少女の奥原なつが、豊かな想像力と根性を生かしてアニメーションの世界に挑む姿を描く物語で、NHK連続テレビ小説の記念すべき100作目となる。ヒロインのなつを広瀬すずが演じるほか、松嶋菜々子、藤木直人、岡田将生、吉沢亮、高畑淳子、草刈正雄らの出演が決定している。

主題歌の「優しいあの子」は「なつぞら」のために書き下ろされた楽曲。かねてから朝ドラファンだったというスピッツの草野マサムネ(Vo, G)はこの曲について「詞がかなり冬っぽい仕上がりになってます」と語り、その理由を「お話を頂いてから何度か十勝を訪ねました。そこで感じたのは季節が夏であっても、その夏に至るまでの長い冬を想わずにはいられないということ。『なつぞら』は厳しい冬を経て、みんなで待ちに待った夏の空、という解釈です」と説明している。


  • -




発売日:2019 06 19