King Gnu の新曲 飛行艇 歌詞

King Gnu - 飛行艇

飛行艇

King Gnu



作曲:Daiki Tsuneta

作詞︰Daiki Tsuneta



飛行艇

  • -




発売日:2019 08 08



King Gnuが、プロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手が出演するANAの国内版テレビCM「ひとには翼がある」篇のCMソングとして新曲「飛行艇」を書き下ろした。



King Gnuは、今春にWebで公開されたANAのグローバルCMに最新アルバム「Sympa」の収録曲「Hitman」を提供。大坂選手が出演していた同CMでのタッグが話題を呼んだことから、テレビCMの楽曲を手がけることになった。常田大希(Vo, G)は「飛行艇」について「いかんせん悲観したくなるような事ばかりの時代ではありますが、そんな時代を生きる皆さんの背中を、そして我々の背中をもグッと押してくれるようなエネルギーを纏った曲に仕上がったことをとても誇りに思います」と説明。「飛行艇」は8月9日に配信リリースされることが決定している。



CMは7月21日からのオンエアに先駆けて、ANAのYouTube公式チャンネルにて30秒と15秒バージョンの動画が公開されている。また「飛行艇」は7月25日(木)深夜放送の井口理(Vo, Key)がパーソナリティを務めるニッポン放送「King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」にてフル尺でオンエアされる。なお、番組には新井和輝(B)がゲスト出演する。