ももいろクローバーZ の新曲 おどるポンポコリン 歌詞

おどるポンポコリン

おどるポンポコリン

ももいろクローバーZ feat.まるちゃんと仲間たち



アニメ「ちびまる子ちゃん」主題歌



作曲:織田哲郎

作詞︰さくらももこ



おどるポンポコリン



発売日:2019 08 28



ももいろクローバーZがアニメ「ちびまる子ちゃん」の“30周年アンバサダー”に就任することが発表された。



2020年1月に「ちびまる子ちゃん」がアニメ化30周年を迎えることを記念し、フジテレビは今年4月から「ありがとう!アニメ化30周年 みんなとちびまる子ちゃんイヤー」としてさまざまな企画を展開。この一環としてももクロは4月7日(日)の放送より、これまで数多くのアーティストによってカバーされてきたオープニング主題歌「おどるポンポコリン」を担当する。



世界各国のお祭りをイメージした「おどるポンポコリン」ももクロバージョンは、サンバの要素や三味線の音色を取り入れたにぎやかなアレンジに。初の試みとして声優とのコラボも行われ、まる子や花輪くんなどのキャラクターによるかけ合いが楽曲を盛り上げる。また主題歌と共に流れる新オープニング映像にはアニメ化されたももクロメンバーが登場し、「ちびまる子ちゃん」のキャラクターたちと共演する。