STU48 の新曲 無謀な夢は覚めることがない 歌詞

無謀な夢は覚めることがない

STU48



作曲︰ツキダタダシ

作詞︰秋元康



無謀な夢は覚めることがない


  • -




発売日:2020 01 29



「無謀な夢は覚めることがない」は1月29日にリリースされる4thシングルの表題曲。MVは香川・父母ヶ浜と岡山・牛窓オリーブ園の2カ所で撮影された。父母ヶ浜のシーンでは大多数のダンサーを率いた選抜メンバー16人が干潮時の砂浜の上で、Foorin「パプリカ」などを手がけた辻本知彦振り付けによる“群舞ダンス”を披露。“瀬戸内海の天空の鏡”と言われる潮たまりに、メンバーが夕焼けと共に映し出される場面が見どころだ。一方、牛窓オリーブ園で撮影された映像は額縁を使ったリップシーンが中心。最後は「これまでの経験を超え、新たな世界へ進む」という意味を込め、センターの瀧野由美子が額縁を蹴り飛ばすシーンで締めくくられる。

瀧野はラストシーンについて「雨に濡れての撮影でしたが、今までの枠をいい意味で壊していけたらいいなと思いながら蹴りました!」とコメント。キャプテンの岡田奈々は「完成したMVを見たら額縁を蹴り倒す濡れたゆみりんがセクシー過ぎて、雨も悪くないなと思いました(笑)」と語っている。

またMVと併せ、父母ヶ浜で撮影されたシングルの各形態のジャケット写真も公開された。