RADWIMPS の新曲 新世界 歌詞

新世界

新世界

RADWIMPS

作曲︰野田洋次郎

作詞︰野田洋次郎



新世界


「新世界」は、5月8日(金)放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』への出演に際して書き下ろされ、同番組で初披露された、完成したばかりの新曲だ。彼らは“番組にぜひメッセージを届けてほしい”という出演オファーに賛同し、すぐさま新曲制作に取り掛かったという。


野田洋次郎(Vo,G,Pf)はこの楽曲について、「最初にお話をいただいたとき、みんなが前を向けるような曲を作ろうと思い制作を始めました。ですが、段々とそれだけでいいのかと違和感が生まれていきました。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)は僕たちからたくさんのものを奪っていったと同時に、たくさんの気づきも与えてくれています。日常がいつか戻って来たとして、それは今までとは違う新しい世界なんだと思います。企業や社会の仕組み、教育現場、政治のあり方。これからを生きる僕たちが、どんな世界にしていくのか。みんなが想像し、創造できるようにと願って作りました」とコメントしている。


  • -




発売日:2020 05 08