PassCode の新曲 STARRY SKY 歌詞

STARRY SKY

STARRY SKY

PassCode



ドラマ『隕石家族』主題歌



作曲:Koji Hirachi

作詞︰ucio・RyoRca・Koji Hirachi



TARRY SKY

--



発売日:2020 05 20



PassCodeの新曲「STARRY SKY」が、4月11日(土)よりスタートするオトナの土ドラ『隕石家族』(東海テレビ・フジテレビ系全国ネット)の主題歌に決定した。



『隕石家族』は、迫りくる隕石のためあと半年で滅亡する運命にある地球が舞台の“スペクタクルホームドラマ”だ。主演の羽田美智子をはじめ、泉里香、北香那、松原智恵子、天野ひろゆきが、地球最後の半年間を駆け抜ける“門倉家”の面々を演じる。



PassCodeのメンバーは3月某日、ドラマの撮影が行われている東京都内のロケ地を表敬訪問した。主題歌となる「STARRY SKY」について、門倉家の母・久美子役の羽田美智子は「ドラマの内容に沿った、すごく宇宙的な内容にしてくださっていて、読んだとき私涙が出てきちゃったの。宇宙とか地球とか枠を越えて、やっぱりみんなで愛を共感して、愛でこの宇宙をいっぱいにしようみたいな、時を越えても寄り添える魂はずっと寄り添えるんだ、みたいなその歌詞の内容がすごくドラマに通じていて」とコメント。父・和彦役の天野ひろゆきは「いや、本当に嬉しかった。PassCodeが(主題歌を)やってくれるんだ、って」と語り、「私たちに本当にこんなに素敵に曲を書いていただいたんで。本当に全身全霊でドラマを作っております。昨日もワタクシ、泣くシーンで泣きすぎてですね、溺れて死んじゃうかと思いましたよ。隕石が当たる前に死んじゃうんじゃないかと思ってね、大変だったんですよ。絶対ドラマ見てね!どんどんいっぱいツイートしてください」と、ドラマ撮影への意気込みをメンバーに伝えた。

PassCodeの音楽のトレードマークとも言える“シャウト”に話が及ぶと、その場で今田夢菜が「STARRY SKY」冒頭の《STAR STRUCK!》を実演。その後、メンバーに頼まれた天野も《STAR STRUCK!》を絶叫し、予想以上に本格的なシャウトで4人を驚かせた。天野は少々むせながら「想像よりノドに来てビックリした(笑)。この後の撮影もありますんで、これくらいにさせていただければ(笑)」と慌ててコメントするなど、大いに盛り上がって表敬訪問は終了した。