≠ME 冨田菜々風 の新曲 空白の花 歌詞

空白の花

≠ME 冨田菜々風(ノットイコールミー)



作曲:長浜駿平 

作詞︰指原莉乃

空白の花


  • -




発売日:2020



指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ≠ME(ノットイコールミー)で3作連続でセンターを務めた冨田菜々風(とみたななか)が、グループ初となるソロ曲「空白の花」のミュージックビデオを公開した。



「空白の花」は、今作もプロデューサー指原による書き下ろしで、ピアノとストリングスを中心としたアレンジに冨田の優しくもダイナミックな歌声が印象的なバラード曲だ。事前に公開されたティザー映像の中で、プロデューサーの指原は冨田にソロ曲を書き下ろした理由について、「ボイトレもめちゃめちゃやっている中じゃなくて、ステージにもそんなに回数立ってない、“今”の声で書きたい曲だったから。純粋に私が書きたい内容と菜々風の声がマッチしたから」と話している。



今年の1月に撮影されたミュージックビデオは、青春映画『溺れるナイフ』や『ホットギミック ガールミーツボーイ』で一躍注目を集めた映画監督の山戸結希が手掛けた。冨田は初めての単独のミュージックビデオ撮影について、「監督と事前に打ち合わせも兼ねて、1対1でお話しをさせていただき撮影に挑みました。自然な演技をすることがとても難しかったので、イメージを何度も膨らませて、飾らず主人公の気持ちに寄り添って演じました」とコメントを寄せた。学校生活で繰り広げられるノスタルジックで甘酸っぱいストーリーの演技にご注目を。