クリープハイプ の新曲 およそさん 歌詞

およそさん

およそさん

クリープハイプ



アニメ「あはれ!名作くん」シーズン5主題歌

作曲:尾崎世界観

作詞︰尾崎世界観



およそさん


  • -




発売日:2020 06 05



クリープハイプの新曲「およそさん」が、4月3日からスタートするテレビアニメ「あはれ!名作くん」シーズン5の主題歌に決定した。



テレビアニメ「あはれ!名作くん」は2016年4月からNHK Eテレのバラエティ番組「ビットワールド」内で放送されているショートアニメ。なすなかにし、うしろシティ、小野賢章、江口拓也、そして新キャストの花江夏樹らが声を当てるキャラクターたちが、「鶴の恩返し」や「ジャックと豆の木」など古今東西の名作をテーマにボケとツッコミの応酬を繰り広げる。

この番組のために書き下ろされた「およそさん」は、「ねぇ 最近なんか元気ない どうしたの 大丈夫」と切り出される、切なさがありながらも疾走感があふれるナンバー。尾崎世界観は楽曲について「笑いの裏に塗った毒ほど、後からじわじわきいてくると思う。だから、たった30秒で、つんとくる曲を作りました。もちろん、サビは