m-flo loves chelmico の新曲 RUN AWAYS 歌詞

RUN AWAYS

RUN AWAYS

m-flo loves chelmico



作曲︰m-flo・chelmico

作詞︰m-flo・chelmico



RUN AWAYS

  • -




発売日:2020 06 12



m-floがさまざまなアーティストとコラボレーションする“loves”プロジェクトの新曲「RUN AWAYS」が、6月12日に配信シングルとしてリリースされる。

“loves”プロジェクトは今年3月に約12年ぶりに再始動したコラボ企画で、第1弾ではSik-K、eill、向井太一の3人がフィーチャーされ、復活第2弾となる今回はchelmicoに白羽の矢が立てられた。2組のコラボレーションが実現した「RUN AWAYS」は、高速のドラムンベース調のトラックに、m-floのLISAとVERBAL、chelmicoのRachelとMamikoの4人がマイクリレーをするヒップホップチューン。m-floのTwitter公式アカウント(@mflo_official)にてひと足先にサビが公開されているほか、明日6月4日(木)放送のJ-WAVE「STEP ONE」ではフルサイズバージョンが初オンエアされる。

chelmicoとのコラボについてVERBALは、「昨年、イベントやフェスで共演する機会が何度かあり、色々とコミュニケーションさせていただいていました。ライブも実際に見させていただいて『曲もライブもめっちゃいいよね!』と常々☆Takuと話していたのですが、今回の“loves”第2弾という機会で実際にお声がけさせていただき、嬉しいことに快諾していただきました」とラブコールが実ったことを明かし、オファーを受けたRachelは「ずっと、いつかm-floさんと曲をやれたらいいのになぁ…と思っていました。ライブを見てくれたり、共演する機会も何度かあったので絶対叶う!と思いつつこのタイミングでお誘いいただいて大変光栄でした。いろんな人に言いふらしたいのを抑えるのに必死でした!」と喜びを語った。



楽曲に関してm-floの☆Taku Takahashiは「lovesシリーズの醍醐味でもある、化学反応満載の曲に仕上がっていると思います。言葉のアスレチックとブレークビーツを一緒に楽しんで、みんなで合唱できたら嬉しいです! ライブができるようになったらタオルを回して盛り上がって欲しい楽曲ですね」と述べ、LISAは「chelmicoさんは、可愛くて、ポジティブエナジーがキラキラ出てる。一緒にライブできる日を楽しみにしてます!」とコメント。Mamikoは「chelmico二人では、出ないようなアイデアがポンポンとでて、すごく刺激的でした。私自身、マイクリレー的なラップの曲を作るのが夢だったので嬉しいです。陽気な騒げる曲にしたいと話しつつ、ラップはバチッと決めているので早く聴いてほしいです」と制作を振り返ながら楽曲をアピールした。

配信ジャケットは、m-floのYouTubeチャンネルで配信中のアニメ「モータルポータルラジオ」のキャラクターと、小山ゆうじろうが描き下ろしたchelmicoのイラストが合体したデザインに。5人が宇宙戦士に扮したコミカルでポップなビジュアルに仕上がっている。