菅田将暉 の新曲 虹 歌詞

菅田将暉



映画『STAND BY ME ドラえもん 2』主題歌



作曲:石崎ひゅーい

作詞︰石崎ひゅーい







菅田将暉の新曲「虹」が、2020年11月20日(金)公開の映画『STAND BY ME ドラえもん 2』の主題歌に決定した。



本映画は、2014年に公開された『STAND BY ME ドラえもん』の続編であり、原作の中でも名作として知られる「おばあちゃんのおもいで」(てんとう虫コミックス『ドラえもん』4巻/小学館)をベースに、新たなオリジナル要素を加え再構築したストーリーが描かれる。



今回のオファーを受けた菅田は、「気づいた時から当たり前に傍にいた存在であるドラえもんの映画主題歌を、まさか自分の人生で歌う時が来るなんて、本当に驚きました」と話す。なお主題歌「虹」は、菅田の友人でもあり、「さよならエレジー」でもタッグを組んだ石崎ひゅーいが作詞・作曲を担当。昨年2019年夏に「ウエディングソングを作ってほしい」というオファーを受け、試行錯誤を繰り返し約一年かけて完成したという楽曲は、結婚に向かう二人とその周りにいる家族の想いにもそっと寄り添ってくれるような、やさしさと覚悟を内包したラブソングだ。なお、同曲が11月25日(水)にリリースされることも決定した。


  • -




発売日:2020 11 25