SHE'S の新曲 追い風 歌詞

SHE'S - 追い風 歌詞 MV

追い風

SHE'S



ドラマ「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」主題歌



作曲:井上竜馬

作詞︰井上竜馬



追い風


  • -




発売日:2021 02 17



SHE'Sが1月12日(火)よりカンテレ・フジテレビ系で放送される藤原竜也主演ドラマ「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」に、書き下ろしの主題歌「追い風」を提供した。



「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」は、学校内警察、通称スクールポリスが試験的に導入されたという設定のもと、公立の赤嶺中学校にスクールポリスとして配属された藤原扮する主人公・嶋田隆平が、校内外で起こる問題に立ち向かう姿を描く学園ドラマ。主題歌「追い風」は百田留衣がプロデュースを手がけており、前向きな気持ちになれるような楽曲に仕上がっている。

プロデューサーの河西秀幸氏はSHE'Sについて「存在を知ったのは2018年のライブでした。ボーカルの井上さんの声がとても研ぎ澄まされていて、疾走感のあるサウンドがとても印象的、いつかご一緒したいと思っていたので、主題歌を引き受けて頂き、とても嬉しく思います」とコメント。井上竜馬(Vo, Key)は「追い風」について「『どう転ばないように立ち回るか』ではなく、『どう立ち上がるか』を教えてくれるこのドラマに寄り添うことを意識して書きました」と語っている。この発表と合わせて、「追い風」の音源の一部が使用されたドラマの予告映像が公開された。

また2月17日にSHE'Sのニューシングル「追い風」がリリースされることも決定した。本作には表題曲と、外出自粛期間中にYouTubeで配信された番組「SHE'S Room」を通してバンドがファンと作り上げた楽曲「In Your Room」のフルバージョンが収録される。初回限定盤には、12月5日に大阪・なんばHatchで行われたツアー「SHE'S Tour 2020 ~Re:reboot~」最終公演のライブ映像、バンドのインタビュー映像、「追い風」のミュージックビデオを収めたDVDが付属。ジャケットには女優の堀田真由の写真が使用されている。

対象のオンラインショップでは本日12月11日20:59までにニューシングルを予約購入した人に、特典としてSHE'Sのメンバー全員による直筆サイン入りアナザージャケットをプレゼントするキャンペーンを実施している。