Mrs.GREEN APPLE の新曲 アウフヘーベン 歌詞

Mrs.GREEN APPLE アウフヘーベン MV

アウフヘーベン

Mrs.GREEN APPLE

ENSEMBLE



作曲:大森元貴

作詞︰大森元貴



アウフヘーベン


  • -




発売日:2018 04 18



Mrs. GREEN APPLEの楽曲「アウフヘーベン」のミュージックビデオのショートバージョンがYouTubeで公開された。

「アウフヘーベン」はミセスが4月18日にリリースした最新アルバム「ENSEMBLE」の収録曲。大森元貴(Vo, G)が高校2年生のときに書いた「アウフヘーベン」は、1stフルアルバム「TWELVE」の収録曲「パブリック」と対になっているナンバーだ。大森は「アウフヘーベン」について「当時思っていたことがたくさんあって曲を書かずにはいられなかった。毎日のように、それこそ1日に2、3曲作っていた。その中でも個人的に印象に残っている曲で、いつかリリースしようと思っていた」「『パブリック』は『人そのもの』を歌っているが、この曲は『人が何をするか』とか、『人の思想』について書いた曲」と語っている。

「アウフヘーベン」のMVには大森が絵を見て「この人だ!」と思ったという学生が手がけたイラストが使用されている。スタジオで学生が楽曲を聴き、そのイメージを元に絵が描かれた。大森はMVについて「同じくらいの歳のクリエイターと作品を作れたこと、そして曲に対しての愛情と理解、それを形にする努力と才能。そういうすべてのものが詰まった作品になったと思う」とコメントしている。