モーニング娘。'20 の新曲 KOKORO&KARADA 歌詞

KOKORO&KARADA

KOKORO&KARADA

モーニング娘。'20



作曲︰つんく

作詞︰つんく

KOKORO&KARADA


  • -




発売日:2020 01 22



モーニング娘。'20が、通算68枚目となるトリプルA面シングル「KOKORO&KARADA/LOVEペディア人間関係No way way」の発売記念イベントを1月21日(火)に東京・マイナビBLITZ赤坂にて開催した。



イベント前の囲み取材では、リーダーの譜久村聖がニューシングルについて「かっこいい、ラブリー、ファンキーな3曲が入りました」と紹介した。つんく作詞・作曲によるモーニング娘。らしさが詰まった「KOKORO&KARADA」に加え、「LOVEペディア」と「人間関係No way way」の2曲は同じメロディに全く異なるアレンジ・歌詞・歌割り・ダンスを組み合わせるというモーニング娘。としても初の試みがなされている。



実際のステージでは「LOVEペディア」が15期メンバーをフィーチャーしダイナミックな振り付けを交えたフォーメーションになっているのに対し、「人間関係No way way」では全体の流麗な動きを視覚的にも楽しめるよりダンサブルな仕上がりになっているのが見どころだ。「最初の頃は2曲続けてやると振り付けが混ざりそうになることもありました。ファンの方にどんな反応をしていただけるかと思っていたんですが、すごく盛り上がる曲になっています」と振り返ったのは譜久村。