坂口有望 の新曲 LION 歌詞

坂口有望 - LION

LION

坂口有望



アニメ「ランウェイで笑って」OP



作曲:坂口有望

作詞︰坂口有望



LION


  • -




発売日:2019 02 05



18歳のシンガーソングライター坂口有望が2020年1月10日よりオンエアされるTVアニメ「ランウェイで笑って」のオープニングテーマを担当することに決定、新曲「LION」を書き下ろした。



2017年より週刊少年マガジンで好評連載中の「ランウェイで笑って」は、低身長ながらもトップモデルを目指す少女と、ファッションデザイナーを志望する少年の姿を描く青春群像劇。



「ランウェイで笑って」の初のアニメ化に際し、オープニングテーマ「LION」を書き下ろした坂口有望は、以下のようなコメントを寄せた。



原作を読みながら鳥肌がたつ瞬間が幾つもあり、思わずのめり込んでしまいました。そして、わたし自身が強く心を動かされた衝動から「LION」という楽曲が生まれました。タイトルの由来は、ランウェイ、つまりキャットウォークを歩く力強い女の子を歌っているからです。この素晴らしい作品に携われること、心から嬉しく思います!



また、今回「LION」のサウンドプロデュースを務めたのは、これまでにも数多くのアニメ主題歌を手掛け、ヒットを生み出してきた江口亮。坂口有望にとっては初のアニメタイアップ、そして江口亮との初タッグで生まれる新曲「LION」は10月30日(水)16:00-17:46放送の月イチラジオレギュラー番組、FM OH!「Music Bit」にて初オンエア予定だ。