ゆず の新曲 公私混同 歌詞

公私混同

公私混同

ゆず



ドラマ『親バカ青春白書』主題歌



作曲︰北川悠仁・岩沢厚治

作詞︰北川悠仁・岩沢厚治



公私混同


  • -




発売日:2020 08 17



ゆずの新曲「公私混同」が、8月2日(日)より放送スタートする日本テレビ系ドラマ『親バカ青春白書』の主題歌に決定した。ドラマの初回放送エンディングにて、音源が初オンエアされる。



「公私混同」はレトロな雰囲気を感じさせながらも、リズミカルに洗礼されたシティポップ風のサウンドに、北川の軽快なリリックと岩沢のシニカルな歌詞がミックス。諦めやご都合主義を受け入れながらも「これでいいのだ」と自己肯定して前に進むポップソング。

同曲は北川悠仁と岩沢厚治が共作で歌詞・メロディーを制作した。二人による共作曲は、2015年発表の「二人三脚」以来、約5年ぶり。ドラマタイアップ付きの共作曲としては、2008年リリースの26thシングル「シシカバブー」以来、およそ12年ぶりとなる。