秦基博 の新曲 泣き笑いのエピソード 歌詞

泣き笑いのエピソード

泣き笑いのエピソード

秦基博

NHK連続テレビ小説『おちょやん』主題歌



作曲:秦基博

作詞:秦基博



泣き笑いのエピソード

  • -




発売日:2020 12 21



秦基博の新曲「泣き笑いのエピソード」が、11月30日(月)にスタートするNHK連続テレビ小説『おちょやん』の主題歌に決定した。



『おちょやん』は、大正から昭和の大阪を舞台に、女優の道を生き抜き“大阪のお母さん”と呼ばれるまでになったひとりの女性の半生を描く作品。主題歌に起用される「泣き笑いのエピソード」は、秦基博が『おちょやん』の物語をもとに、主人公のひたむきな姿を思って書き下ろしたという楽曲だ。


秦基博と主人公・竹井千代を演じる杉咲花は、楽曲についてそれぞれ次のようにコメントしている。