sumika の新曲 祝祭 歌詞

祝祭

祝祭

sumika

AMUSIC



作曲:片岡健太

作詞︰片岡健太



祝祭

  • -




発売日:2021 03 03



sumikaが、2019年に発売した『Chime』から約2年ぶりとなる3rdフルアルバム『AMUSIC』(読み:アミュージック)を2021年3月3日に発売することが決定した。



またアルバムに収録される新曲「祝祭」が、ゼリー飲料ブランド「inゼリー」の新TV-CM「〜その緊張を、エネルギーに。〜『受験にinゼリー2021』」のCMソングとして起用された。新CMは吉田美月喜が主演しており、受験生へ向けてエネルギーを送れるようにと不安や緊張を乗り越えるきっかけとなるような仕上がりで、sumikaのライブ映像も少しインサートされている。本日よりCM映像が全国オンエアされ、1月12日(火)午前10時以降に「inゼリー」公式サイトにて視聴可能だ。

新曲「祝祭」に関して、片岡健太(Vo./Gt.)は「音楽を始める前から“音楽だけで生活していける確率”とインターネットで検索していたら、おそらく今の人生を歩んでいなかったと思います。リスクは多い。成功率は低い。オススメ職業ランキングでいったら中々の順位でしょう。幸いな事に「コレがすごく好きだ」という気持ちが先行して、可能性は後回しだったから今の人生があると感じています。どんなことでも、自分の目と心で感じた事に対しては一番正直になれます。自分で選んだ好きな事だから、失敗にも価値が生まれます。そうして傷だらけになったり、不安や緊張に打ち勝った道の先で、同じ気持ちで戦い続けた誰かと一生物の付き合いを作っていけたら本当に幸せだなと思い願って、前祝いとして“祝祭”という楽曲を作りました。共に戦っていきましょう」と語っている。

音楽家sumikaの現在を詰め込んだアルバム『AMUSIC』は、計16曲を収録予定だ。