スカイピース の新曲 Shall We Dance!!! 歌詞

Shall We Dance!!!

Shall We Dance!!!

スカイピース



ピースピース



作曲:スカイピース・宮川拓

作詞︰スカイピース



Shall We Dance!!!

  • -




発売日:2021 03 03



人気YouTuberユニットのスカイピースが雑誌『りぼん』のテーマソングとして書き下ろした「Shall We Dance!!!」のミュージックビデオが11日、公開されました。

3月3日にリリースするニューミニアルバム『ピースピース』に収録される「Shall We Dance!!!」。うまく好きな子を誘えない気持ち、無謀な恋、自信のない恋に向かう気持ちを歌っており、逆境に飛び込め!と聴いてくれた方の背中を押す楽曲となっています。

今回公開されたミュージックビデオでは、その楽曲の世界観をそのままに少女漫画のような展開と雑誌『りぼん』で連載中の大人気作品「初×婚」(ういこん)の象徴的なシーンが入り込んだり、歌詞を漫画の吹き出しのようにイラストで入れたりと漫画をモチーフにした演出が散りばめられたファンにはたまらない胸キュンな作品に仕上がっています。



スカイピースは「普段少女漫画を読んでいたりはしなかったので、自分たちなりの恋愛ソングをイメージしてテーマソングを書きました。コラボを発表したところ、ファンの方や周りのYouTuberなどから、「初×婚」の人気ぶりを教えてもらい、その凄さにありがたく思います。MVだけでなく、本紙やコミック、書店での宣伝、SNSの企画など色々な仕掛けを準備しているので楽しみにしていてください」とコメントしています。