RADWIMPS の新曲 かくれんぼ 歌詞

かくれんぼ

かくれんぼ

RADWIMPS



2+0+2+1+3+1+1= 10 years 10 songs



作曲︰野田洋次郎

作詞︰野田洋次郎

かくれんぼ

  • -




発売日:2021 03 11

RADWIMPSの新曲「かくれんぼ」が、NHK総合で3月6日に放送される「東日本大震災10年 特集ドラマ『あなたのそばで明日が笑う』」の主題歌に決定した。

綾瀬はるか、池松壮亮らが出演する『あなたのそばで明日が笑う』は、宮城県石巻市を舞台に、行方不明の夫を待ち続ける女性が震災を知らない建築士と心を通わせ、両者を想うことでもう一度笑顔を取り戻すまでを描いた作品。主題歌となるRADWIMPSの「かくれんぼ」は、“音楽”という形で東日本大震災に10年向き合い続けてきた彼らに“主人公の心の奥底に沈み込ませている感情にそっと寄り添うような音楽を届けてほしい”というドラマプロデューサーからのオファーを受け、その熱意と脚本に心を動かされて誕生したという書き下ろしの新曲だ。