ジャニーズWEST の新曲 サムシング・ニュー 歌詞

ジャニーズWEST - サムシング・ニュー 歌詞 PV

サムシング・ニュー

ジャニーズWEST



作曲:あいみょん

作詞︰あいみょん



サムシング・ニュー


--



発売日:2021 05 05



ジャニーズWESTが、3日放送のTBS系「CDTVライブ!ライブ!」2時間スペシャル(よる9時~)に生出演。あいみょんが作詞作曲した話題の新曲
あいみょんがジャニーズWESTに楽曲提供をするのは、あいみょん自身にとっても初めての楽曲提供となった、2015年に作詞を担当した「Time goes by」以来、6年ぶり。「サムシング・ニュー」は、「ウエディングのバージンロード」をテーマにしながらも、その裏には人生という長い道のり(ロード)を歩いていく上での大切なメッセージが隠されている、そんなあいみょんらしい仕掛けが詰まった人生賛歌であり応援歌となっている。



今回のパフォーマンス前の打ち合わせでは、桐山照史が「楽曲もらった時に、手紙もメッセージ付きでくださって」とあいみょんから手紙を受け取ったことを告白。



同曲は「僕らは最強なんだぜ」という歌詞でスタートするが、あいみょんはその言葉について、手紙内で「『何言ってんやろ?この人たち』って一見思うけど、『なんかかっこいいな』『この人たちについて行ってみよう』みたいな気持ちにさせてくれる人が、私はかっこいい人やと思っている」とつづっていたそう。