マカロニえんぴつ の新曲 八月の陽炎 歌詞

マカロニえんぴつ - 八月の陽炎

八月の陽炎

マカロニえんぴつ

作曲:はっとり

作詞︰はっとり



八月の陽炎


  • -




発売日:2021 05 28



マカロニえんぴつの新曲「八月の陽炎」が、大正製薬「コパトーン」新CMソングに決定した。本CMは4月15日(木)より全国オンエア開始となる。



4月21日には新作「はしりがき」EPのリリースが決定しており、今年に入ってからも絶えず話題を集めるマカロニえんぴつ。大正製薬「コパトーン」新CMのために書き下ろした新曲「八月の陽炎」は、爽やかさを感じさせ、青春を駆け抜ける疾走感溢れる楽曲となっている。



新CMのメインキャストをつとめるのは若手俳優の秋田汐梨と伊藤あさひ。「全部うまくいく青春なんて、つまんねー」をテーマに、「部活も、恋も、友情も。思いどおりにうまくいく事ってそんなにない。でもそれがぼくらの青春だし、うまくいかないから楽しいんだ。」というティーン世代の想いを表現した。



「夏のぼくらに篇」では伊藤あさひ演じるサッカー部員の、「うちらのUV篇」では秋田汐梨演じるバスケ部員の、それぞれのちょっと甘酸っぱい青春ストーリーを描いている。