山崎育三郎 の新曲 誰が為 歌詞

山崎育三郎 - 誰が為 歌詞 PV

誰が為

山崎育三郎



作曲:宗本康兵

作詞︰御徒町凧



誰が為

  • -



発売日:2021 08 11



8月11日にリリースされた「誰が為」は、スポーツや吹奏楽など様々な分野で頑張る学生たちへ向けたエールソング。歌詞の中には、2020年の甲子園出場が決まっていたにもかかわらずコロナ禍で試合ができなくなってしまった元高校球児と山崎との対談で引き出されたリアルな言葉も盛り込まれているそうだ。作詞を御徒町凧、作曲を宗本康兵が担当した。

山崎育三郎は8月10日、<第103回全国高等学校野球選手権大会>の開会式で大会歌「栄冠は君に輝く」を独唱した。自身も野球経験者で、小学生の頃には軟式野球で全国大会ベスト8にも進出したが、中学入学後に“野球”と“ミュージカル”のどちらの道へ進むか悩んだ末にミュージカルを選択。その後もスポーツや部活動への熱い思いを抱いてきたという。公開された「誰が為」のミュージックビデオにはマウンド上での歌唱シーンも収められている。