aiko の新曲 あたしたち 歌詞

aiko - あたしたち

あたしたち

aiko



ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』主題歌



作曲:AIKO

作詞:AIKO



あたしたち


  • -




発売日:2021 09 29



aikoが、自身41枚目となるシングルを9月29日(水)にリリースすることが決定した。



本作シングルには、9月6日(月)スタートのNHKよるドラ『古見さんは、コミュ症です。』(NHK総合 毎週月曜22:45〜23:15)の主題歌に決定している新曲「あたしたち」も収録。今年3月にリリースされたアルバム『どうしたって伝えられないから』以来6ヶ月ぶり、シングルのリリースとしては「ハニーメモリー」以来約1年ぶりの新作となった。タイトルや収録曲詳細は後日発表。



また、このたびTikTokにて、aikoがこれまで発表してきた楽曲の中から15曲が解禁された。

解禁楽曲の中には、aikoの代表曲である「ストロー」「花火」「カブトムシ」「ボーイフレンド」「KissHug」「シアワセ」などから、最新アルバム『どうしたって伝えられないから』より「磁石」「メロンソーダ」まで様々な作品がラインナップされている。楽曲は今後も順次追加されていくとのことだ。

同時に、FacebookとInstagramでも今回TikTokにて解禁された15曲のミュージックスタンプが使用できるようになっている。