松田聖子 の新曲 私の愛 歌詞

私の愛 歌詞 PV

私の愛

松田聖子



SEIKO MATSUDA 2021

作曲:財津和夫

作詞︰財津和夫



私の愛

  • -




発売日:2021 10 20



「私の愛」は、10月20日にリリースされるニューアルバム『SEIKO MATSUDA 2021』の収録曲だ。「チェリーブラッサム」や「夏の扉」「白いパラソル」「野ばらのエチュード」など、これまでにも数々の名曲の作曲を手がけてきた財津和夫が作詞と作曲を担当した。「ファンの皆さんに聖子さんの気持ちを“うた”で届ける」ことをテーマに制作されたという楽曲で、曲中で繰り返される“LOVE”のフレーズは、コンサート会場でのファンとのコール&レスポンスをイメージしたものだという。

ミュージックビデオは、さきに公開された「青い珊瑚礁 〜Blue Lagoon〜」や「時間の国のアリス 〜Alice in the world of time〜」「瞳はダイアモンド〜Diamond Eyes〜」と同じく、松田聖子自ら監督・主演を務めた作品。ドラムを演奏しながら歌う姿や、“LOVE”というキーワードを象徴するような、かわいいワンちゃんたちの登場シーンも盛り込まれている。



『SEIKO MATSUDA 2021』は、デビュー40周年を迎えた2020年に「松田聖子の“これまで(過去)”と“これから(未来)”が楽しめるアルバム」というコンセプトで発表された『SEIKO MATSUDA 2020』の流れをくむ“続・40周年記念アルバム”。「私の愛」のほか、「青い珊瑚礁」「時間の国のアリス」「瞳はダイアモンド」「チェリーブラッサム」「時間旅行」のセルフカバーや自身による書き下ろし楽曲など全10曲が収録されている。