岡野昭仁 × 井口理 の新曲 MELODY(prod.by BREIMEN) 歌詞

岡野昭仁 × 井口理 - MELODY(prod.by BREIMEN)

MELODY(prod.by BREIMEN)

岡野昭仁 × 井口理



作曲:高木祥太

作詞︰高木祥太



MELODY(prod.by BREIMEN)歌詞


  • -




発売日:2022 05 09


岡野昭仁(ポルノグラフィティ)と井口理(King Gnu)のコラボ曲「MELODY(prod.by BREIMEN)」が、5月9日に配信リリースされる。

この曲は岡野がさまざまなアーティストとタッグを組むプロジェクト「歌を抱えて、歩いていく」の第4弾シングル。2人の交流は、井口がパーソナリティを務めたニッポン放送の番組「King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」でポルノグラフィティ愛を公言し、これに応えて岡野が番組にサプライズ出演を果たしたことからスタートした。出会った当時から「一緒に何かやりたい」とお互いに話し合っていたという2人が、2年越しで初のコラボを実現させた。

今回の楽曲は井口の提案でBREIMENの高木祥太(Vo, B)が作詞作曲を担当。演奏にはBREIMENのメンバー全員が参加している。念願のコラボ実現に岡野は「また一緒に音楽を奏でたいという衝動が、まさか本当にメロディーに昇華される日が来るとは」、井口は「俺にとって、目の前で何度も奇跡が起きているようでした。そしてそういったことのすべては音楽が繋いでくれたんだと実感しています」とコメント。また楽曲を提供した高木も「僕自身はじめての楽曲提供、BREIMENとしてもはじめての制作スタイル、お二人もはじめての試みである等、はじめてだらけだった事もありずっと新鮮で終始楽しく制作できました」と制作過程を振り返っている。